3月に高校を卒業して早4ヶ月。
私は何もしていません。
周りは就職したり、進学したりとそれぞれの道を歩んでいます。
私は体調のこと・持っている障害を理由に、進路活動を何もせずに高校を卒業しました。
一応、私の卒業後の進路は家の農業を手伝うことでした。
でも、ほとんど手伝えていません。
農業には特に忙しい時期、繁忙期ならぬ農繁期があるのですが、農繁期にことごとく体調を崩して入院していました。
4月は肺炎、5月は精神的なことで入院。
肺炎は今までの疲れからだと思います。
精神的なことは周りと比べて勝手にへこんで、ストレスからか吐くようになり、食欲不振に。
今はその時よりかは食べれていますが、たまに吐いてしまうし、体重が戻りません。
もともとない体力がさらになくなり、1日のほとんどをダラダラと過ごしています。
生活リズムも狂い、午前1時~3時半の間に寝て、午前11時~12時半の間に起きる半昼夜逆転生活をしています。
このままじゃダメなことは自分でもわかってます。
わかってるけど、どうすればいいのかわからないです。
こもり校長、アンジー教頭に話を聞いてもらいたいです。
こんばんは。
久しぶりに掲示板で見かけたけど、安心しました。
自分も、コロナ禍が始まってから2年くらいは体内時計がズレてしまって、学校のない日は昼ごろに起きるみたいな生活をしていました(お陰で学校の授業じゃ寝るし親には小言を言われていた)。
個人の経験上、体内時計のズレはすぐに直るものじゃないですが、日付が変わるころには部屋の明かりを消して布団に入るようにすれば“そのうち”直ると思います。
ただ自分であっても直るのに1年くらいかかったので、気長に続けていくしかないですね。
体力が落ちたり、体調が優れなかったりと苦しいことが続いているようですが、個人的にはあなたがこの世のどこかで生きているだけで安心します(もうコロナ禍のころから知っているRNの子たちがどんどん減ってしまったので…)。
食事は無理しない程度に摂った方がいいけど、ヒトは糖分が足りないと動けないし頭も働かないそうなので、糖分は摂った方がよさそうです。
まぁ今はきっと休むときだろうから、またここで特撮の話をできる日を楽しみにしております。