なんか最近学校怖い。この前も書いたんだけど、どうしても夜2時くらいまで寝れなくて。不安でね。だから朝も調子悪くて毎日のように遅刻してるんだけど。そしたらさ、男子が「もう遅刻だよ〜」みたいな嫌味を言ってきたりして。もう休み時間の女子の会話を聞いてるだけで自分の悪口だと思ってしまう。
だけど、親としては公立高校に行かせたいし、勉強を頑張ってるからこそ欠席しすぎないように、と言っていて。今日休んだんだけどなんか怒られて。
もう何してても怖いし、何も楽しくない。誰かレスください。
※病院行ったら?というのについては、去年起立性調節障害を疑って血圧検査したけれど平気だったため、もう病気じゃないと決めつけられていて行けそうにありません。
実は私もそうなんです。中学生になってから11時とかまわってからじゃないと寝れなくなっちゃって学校の先生もクラスメイトもストレスで、学校行きたくもないし怖いし、家にいても勉強しろ。いい高校いけとか重くて押しつぶされそうで怖いし、段々部屋に篭り気味になってきてます。自分だけだと思っていたので同じような人がいて本当に安心しました。
ピアノ好きのYさん、レスありがとうございます。
新しいクラスになってから、私と同じくらいの偏差値を持っているお友達?が最近クラスの男子にイラついているらしくて、相談を聞いたりしているのですが流石に度がすぎた愚痴だったり、イライラを私にぶつけてきて私まで傷ついてしまうんですよ。
偏差値が同じくらいなのでなんであんたの方がすごいの?と怒られたこともあって、なのにその子の方がテストの点数高かったりすると煽ってくるんですよ。
もうどうしたらいいかわからなくてミセス先生の楽曲の歌詞を借りて書き込みさせていただきました。
余談ですが、ピアノ好きのYさん、交通安全ロックス聴きました!
(返信先間違えていました、、)
アドバイスありがとうございます、、!
何回か相手にもうやめな〜笑とか声をかけていて、相手が学校嫌だーって言ってる時に私もわかる、嫌だよね!って言ったら
「◯◯(私)は△△(相手)が悪口ずっと言ってて嫌だなーって思ってるんでしょ、笑」
と言われて、一応愚痴を言いすぎているっていうのは自覚しているらしくて、自覚しているなら憎めないじゃないですか、
だから今はなんとか天秤を保っている状態なんですよね、、。
なので、今はとりあえず関係が悪化しないように現状維持してみます。アドバイスありがとうございました!