0

閃光ライオット

自分は今年の閃光が初でした。 
おととしは部活が午前中にあったので配信で、でかくてまるい先生のグランプリの瞬間やリョクシャカ先生のゲストアクトを見て、去年は見れませんでした。

今回は6月頃から行くことを決めていました。ファイナル審査ライブを楽しむために、今回はあえて、閃光ライオットに出るアーティストたちの予習はせず、ファイナルの会場での自分のファーストインプレッションだけを頼りに楽しみました。ファイナル審査でグランプリを獲ったのはめっちゃ美人でした。でも、それはめっちゃ美人だけが良くて、それ以外の8組がグランプリになれなかったのではなく、取れなかった8組もグランプリに匹敵する演奏だったと思いました。
そう考えると3次審査のアーティストたちがファイナリストになってもおかしくない方々がたくさんいたと思いました。3次のアーティストたちをめっちゃ気になったと同時に、3次審査を見てなかった自分に少し後悔しました。

今回のファイナリストたちは自分にとってみんな初めましてでした。9組の中で個人的に印象に残ったアーティストはPREさんでした。『さよならを云わせて』を披露する前のMCで「最後は楽しく踊ろう!」って言ってたところが、観客の我々に楽しんでもらいたいという気持ちが強く伝わりました。3曲演奏が終わって、みんなに伝えたいことを校長に聞かれたときに「しっかり水分補給してね」って言ってて、少し砕けたところがあって、「この人、面白いし、めちゃめちゃいい人!あー好き!」って思いました。さらにサポートメンバーをwith my friendsとしているところにも強いキズナを感じました。

今回のみんな演奏を聴いて、中に秘めた本当の気持ちが伝わったと思いました。口頭では口下手かもしれないけど、歌にすれば伝えられるアーティストもいたように感じました。

そして、当日に会った生徒さんと一緒に見ていました。いつもは掲示板や廊下でしか見なかったり、逆電でしか声を聞いたことがないような感じで、同じラジオの下にいるものの、まだ顔を見たことがない人がほとんどでした。今回、色んな生徒さんに会ってみて、さらに我々生徒としてのキズナがめっちゃ深まったと思います。
他にも感想を言うとキリがないくらい出てきますが、自分にとって死ぬまで、いや死んでも忘れない思い出になったと思いました。

  • スクールオブロック
  • 閃光ライオット
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。