0

夏の影

ミセス先生、こんばんは

夏の影を初めてフルで聴いた時、私の口から出た言葉は、

大人だあ。

だった。

青と夏は、青春真っ只中。暑くて甘酸っぱい夏の中を一生懸命、弾ける感じで生きている様な曲であった。

一方、この夏の影は、曲調?も落ち着いていて、真っ只中にいるというよりかは、大人になった主人公が、友達と遊びまわって楽しかったあの頃の夏を思い返して、夏の儚さを実感しているような、そんな雰囲気を感じた。

大人で、夏の儚さすら曲にしてしまった大森先生はすごいです。


きっと、あと10年経ってから聴く夏の影は、また違った視点での感想がうまれるのかなと思いました。

10年後の夏に聴くのが楽しみです。(もちろん、聴きたい時に何度も聴きます!)

語彙力がなくて申し訳ないのですが、私はこんな感想を抱きました。

  • Mrs. GREEN APPLE
  • 夏の影
  • ミセスLOCKS!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。