0

夏の影

ミセス先生こんばんは。
毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどしてないですか?
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

夏の影、CMで聴いていてリリースを心待ちにしていました!
家で車で何度も聴いています。
私には11歳、9歳、5歳の3人の娘がいるのですが、どんどん大きくなっていく子どもたちを見て、よく思うんです。
時間が止まればいいのにと。
毎日がただ過ぎていくことに焦りや不安を感じ、胸が苦しくなる瞬間がよくあります。
子どもの成長を一番喜んであげなければならない立場なのに、嬉しさの裏でどうしても悲しさ寂しさも感じてしまうのです。
夏の影を聴くと、そんな切なさで胸がぎゅうっと締め付けられるようです。
「見えない速さで大人になってゆく」のところでは、子どもたちの顔が浮かび涙が溢れてしまいます。
でもきっと何年後か、子どもたちがすっかり大人になった頃には「過ごしていたあの夏の思い出は今でも瞼の裏で生きている」、そう前を向いていける自分でいられたらいいなと思っています。
「そうだといいな」。
私はもしかしたら、子どもたちと過ごすこの夏に恋をしているのかもしれません。

歌詞もメロディーも大好きです。
聴くたびに当たり前なことは何一つない、今を大切にしよう、この奇跡のような日々を精一杯愛そう、と思えます。素敵な楽曲をありがとうございます。
子どもたちを愛するのと同じように、ミセス先生やMrs.GREENAPPLEの楽曲を大切に想っています。
ちなみに3人の娘もミセスが大好きです!
末っ子も早速夏の影を口ずさんでいます。
これからも親子でずっと応援しています!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。