いつぶりに書き込みするか分かりません。
それくらい、お久しぶりに書き込みをします。
まず、SCHOOL OF LOCK!!とRADWIMPS先生の20周年を心から祝福します。
映画「君の名は。」でRADWIMPS先生を知って、そこから思春期の真っ只中を彩ってくれたアーティストのなかのひとつが、RADWIMPS先生でした。
私はその中でも、3.11について曲を書いたアルバム『2+0+2+1+3+1+1= 10 years 10 songs』
が1番好きなアルバムで、その中の10年目の曲、『あいたい』が1番好きな曲です。
私は3.11を6歳の時に経験しました。
私の周りや親戚はみんな無事でしたが、子どもながらにものすごく怖かった記憶が今も鮮明に蘇ります。
人はいつ死ぬか分からないというのをこの時初めて知りました。
そこから私は今年21の年になり、生と死を何度も知りました。
大好きな人が亡くなって、大好きな人が生まれ
仏壇やお墓の前で手を合わす度に
生命の巡りというものを知りました。
もっともっとここで書きたいことはあるけれど、もしかしたら重いかもしれないから、書かないことにします。
でもこの曲に出会って、私はできるだけ大好きな人の分まで生きて、天国で、いろいろなことがあったと、言葉を交わしたい、と思いました。
この曲に対する想いは誰よりも熱いです。よかったらこの想いをRADWIMPS先生に直接伝えたいです。