0

17才から遠く離れて

ベボベ先生が久しぶりにSOLに戻ってくると聞いて、そりゃあ聴かないわけにはいかないでしょう!!ということで、とうの昔に卒業しましたがまたこの学校に戻ってきました。
永遠のB組である人間にとって今改めて見る学校掲示板の青さが眩しすぎます……。
高校1年生だった16年前、この学校に初めて登校した日のアーティストLOCKS!がベボベ先生でした。冒頭からなにやら”ナルシス国王”という人が登場して「なんなんだこの人達は……」と動揺しながら聴いていましたが、この混沌さと滲み出る狂気が通常運転であることを後に知り、そして自然に慣れていく自分もいました。この世界観怖い。
閃光ライオットはもちろんのこと、スペーストラベラー、緑のガーディアン、お歳暮・マリア、チャットモンチーとのチャボべLOCKS !、(現在のコンプラ的に)ここでは書けないことも含めてラジオの前でベボベと沢山笑った夜の思い出が今では懐かしいです。

この学校に入学して、そして青春時代を過ごす中での幸運の一つがベボベに出会えたことだと思っています。
17歳で『17才』を聴けたこと、ベボベの音楽とともにAでもなくCでもない場所からかけがえのない日々を過ごせたこと、他のB組の生徒に出会えたことは今でも宝物です。
初めてベボベを観たCGDBツアーの時、『檸檬タージュ』を聴きながら仙台darwinまでの道のりをローファーで駆け抜けたあの瞬間、確かに青春の中にいました。

モヤモヤしたBな生徒を経て長らく“青春ゾンビ”だった人間は、あの頃に向けて遠い目をしながらなんとか生きています。歩みを止めず、音を鳴らし続けてくれて本当にありがとう。
またライブハウスで会えることをとても楽しみにしています!

  • Base Ball Bear
  • SOL老人会
  • スクールオブロック
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。