今日習い事で友達が旅行のお土産くれたんだけど、その時お母さんが「もらってばっかじゃん!だめだよ」って言ってきた。確かに私はみんなにもらってばっか。これがだめだとは分かってる。
来年の修学旅行のお土産は渡そうかな…って思ってるけどなんか渡す勇気が出ない気がする。だって別にリーダーでもないし、一番年下の私がお土産を渡すってなんか違うような…って思う。
レス待ってます!
年下でもなんでも、もらったら返した方がいいよ。兄弟(姉妹)に渡す場合は渡されれば渡せばいいんじゃない? 貰ってばっかであげた方が悲しまないか、どうしても返せない理由があるならいっそいってみちゃう!勇気がでないならお土産をもらう勇気もないと思うからもらう勇気があるなら渡す勇気もですはず!
レス失礼します!
私は別に1番年下でもお土産は渡してもいいんじゃないかなと思います
でも、渡す勇気がないなら私ならもしその子の家とか知ってるなら玄関の前に手紙でも書いて置いておいたりしますね
直接じゃない渡す方法で渡すのも1つの手なんじゃないでしょうか
ありがとうございます!そうですよね…