ミセス先生、いつもお疲れ様です。
私は年中のころからピアノを、小学2年生からは歌を習っていて、今年の春には合唱部に入部しました。音楽がジャンルを問わず大好きで、家ではディズニー、J-POP、クラシック、ロックなどをスマホからスピーカーにつないで一日中流しながら歌っています。
親友からは「大森先生は推しというより、尊敬しているって感じだよね」とよく言われます。
そんな音楽漬けの日々を過ごしているのですが、実は私は10月頃から学校に行けなくなっています。
そして、私がミセス先生の音楽を大好きになるきっかけをくれた、ミセス先生が大好きな親友も学校には行けているものの、最近は遅刻が多くなっているようです。(ちなみに、親友は若井先生推しです! もう一人、私がミセス先生を好きになるきっかけをくれた子は藤澤先生推しです。)
親友は「ミセスがなかったら今ここにいないかもしれない」「朝ミセスを聴かないと学校に行けない」とよく言っていました。その時は“そんな大げさな”と思っていましたが、学校に行けなくなった今、少しその気持ちがわかるような気がします。
最近では Sorangi など感動系の曲はもちろん、なぜか CHEERS などポップな曲でも歌詞が心に刺さって泣いてしまうことがあります。
本当に、私たちに力を与えてくださりありがとうございます。
さて、少し暗い話になってしまいましたが、私はジャンルを問わず歌手になりたいです!
もしよろしければ、歌手としてどういう覚悟を持つべきか教えていただきたいです。
そして、技術面については、大森先生にぜひ「これだけはやっておいた方がいい」ということを教えていただきたいです。
最後になりますが、お体に気をつけてお過ごしください。
これからもずっと応援しています。
長文失礼しました。