だんだんとせまってくる不安。恐怖。けれど少しの期待。
受験まで、あと40日を切ってしまった。
今さらできることは少ない。
受験が終わったらしたいことはたくさんあるし、まだできていないことだってたくさんある。
受験をしない、学校のクラスのみんなが「放課後遊ぼー」とか「日曜公園集合ねー」とか言ってるのがうらやましくて。
私が受験するって知ったクラスのみんなは、私に声をかけてくれなくなって。
姉が受かった中学校を目指しているけど、正直自信はないです。
重いプレッシャーと、追い詰められるような感覚に、泣いてしまったり。
つらい思いもあと40日もないけど、40日しかないから自分を見つめ直す機会が足りない。
どうしたらいいのかずっとわかりません。
受験ってものすごいプレッシャーですよね。
私は、自信を持つことが成功につながると思っています。
意識的に自分を褒めてあげるとか、自分が確実にできることをいっぱいやるとか、「できたじゃん!」と思えることをやると私の場合は、少しは自信につながります。
何の助けにもならないかもしれませんが、参考までにとレスさせていただきました。
茉理衣さん、ありがとうございます!
すごくハッとさせられました。
確かにそうですね、自己肯定感を上げることが成功のための1つになるんですね。
教えていただきありがとうございます、、!(>人<;)
レス失礼します
私も来年ですが受験します
私に言えることではないですが、そんなに自分を追い詰めなくていいと思いますよ
だって私なんてお試し程度で受験する者です
そう、こういう人だっているんですよ
だから、あかねりんごさんがめちゃくちゃ勉強してて受からなかったらホントに悲しいっていうのであれば、私は伝わらないかもしれないけど本気で応援します!!頑張ってください!!
でも、受からなくてももちろん、もちろんかなり悲しいけどまあいいのであれば気楽に考えて大丈夫です!!
とにかく、私はあかねりんごさんのことをずっと応援してます!頑張ってください!
ミセス大好きさっちゃんさん!本当にありがとうございます、、!
周りから応援されたのって初めてかもしれないです!
あんまり深く考えずに、やれるだけ頑張ってみます、、!
すごく救われました!m(_ _)m
頑張れ! 私もあかねりんごちゃんを応援する人の一人だからね! 周りがどうとかこうとかは、所詮どうでもいいからね♪ 疲れたら休憩していいし、たまにはリラックスも必要だよ!(*^ω^)ノ
きっと、SOLもミセス先生も、応援してくれてるよ♡