0

自分とSOLの十年祭 〜2020年編 その6

その5の続き。

〈この頃の自分〉
・秋、通学中の地下鉄の車内で「アサルトリリィ」の放送開始広告を見て、観たい!と思ったけど放送時間が平日の深夜で配信媒体がAmazon primeのみだったので視聴を断念。その腹いせに「アサリリ」の広告の扉を挟んで隣に貼られていた広告のアニメ「ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を観るようになる。単純に放送時間が休日の22時半という観やすい時間帯で舞台が地元だからって理由で観てたけど、素晴らしかった(ちなみに「アサリリ」のYouTube公式生放送は観ていた)。
・実を言うとこのころから学校での成績が下がり始める。おそらくコロナ禍による休校期間中に生活リズムが乱れ始め、その後深夜アニメやYouTubeで配信される特撮を複数観たりしていたため体力が足りなくなった、のが原因かも。とにかく授業中はほとんど寝ていたしそれで怒られたりしまくったしだんだん精神的に病んできたりと、どう考えても普通の人だったら耐えられない状態に陥っていたと思う(ただ長年の過酷な経験に慣れすぎて当時はなんとも思わなかった、マジで)。ちなみにコロナ禍で外でマスクを外せない世の中になってしまったので、マスクをしていると完全に会話できない自分は他人とコミュニケーションすら取れず友達もいなかった(部活動は全て完全停止状態で学校はただ勉強するだけの場所に成り下がった)。
・多分12月、ニコニコ動画で「The VOCALOID Collection 2020 Winter」が開催される。なんとなく事前に話は聞いていたけど開催2日目くらいまで興味がなかったが、いざ公式生放送を観てみると当時はあまり知られていなかった、名前も聞いたことのないようなボカロPたちがびっくりするような神曲で参加していて衝撃的だった(特に柊マグネタイトの「終焉逃避行」)。これがキッカケでボカロ曲に少しずつ興味を持つようになる。

2020年は”激動“の年だったから情報量が多いけど、2021年以降もなかなか大変ですよ〜。
というわけで次週もお楽しみに。

  • 自分とSOLの十年祭
  • 長ぇなぁ…
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。