ついに目の前まで第一関門が迫ってきました。
僕が目指していた夢が叶えられるのかどうかはこの2日間でほぼ決まってしまいます。
こんなところから逃げ出したい。その思いで僕は地元を離れ札幌に来ました。
最初の頃は、自分がこの世界でどの位置にいるのか、どれぐらいの力なのか、全くわかりませんでした。
高2の頃、当時担任してくれていた先生が「獣医目指してみてっもいいんじゃない?」と勧められ、中学生の頃、元義理の母に散々馬鹿にされて諦めていた夢を目指すことを決意しました。
自分の立ち位置がわかっていて、何をどれくらいすればいいのか把握してこなしていても成績は一向に上がらず。
でも周りの先生や同じ地元から離れてきた高校の友達は背中を押し続けてくれて、今年の夏に遅いながら英検2級を取得できました。
地元より大きな世界に出ると今まで以上に貶す奴がでてきます。
それでも負けたくない、その一心で向かってきました。
目標点数は一回も取れませんでした。けど、模試がないこの期間でありえないくらい成長していると少しは自信を持って言えます。
だからこそ、掴みたい夢がある。
ここで獣医学部に入れなければ獣医になるための試験を受ける権利すら与えられない。
こだわって最後まで戦い抜きます。
絶対、総合800点とります。
別れちゃった元カノが背中を押してくれたから、中学校の担任の先生が背中を押してくれたから、高2の担任の先生が夢を見せてくれたから、友達が英検の面接練習をわざわざ勉強時間を削ってまでしてくれたから、絶対掴みたいです。
帯広畜産大学畜産学部共同獣医学科合格、絶対待っててください。