0

自分とSOLの十年祭 〜2023年編 その4

その3の続き。

〈この頃のSOL(続き)〉
・4月3日、COCO教頭就任。SOLの歴史上では珍しい英語に強い教頭ということで、生徒たちに英語の勉強法のアドバイスをすることが多かったと記憶している。
・5月、ボカロLOCKS内でニコニコ超会議2023の話題が上がる。ちなみにこの時自分のニコ超関連書き込みが紹介された。
・6月、閃光ライオット2023三次ライブ審査が東京と大阪で開催される。ただしこの年はコロナの感染対策のため、ライブ審査自体は無観客で行われ、その様子はYouTubeで生配信された。
・8月7日、閃光ライオット2023がお台場のZepp DiverCity(Tokyo)で開催。オープニングアクトはなんと当時なにかと話題だったアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の主役キャスト・青山吉能先生によるアジカン先生の「転がる岩、君に朝が降る」のカバーだった。ちなみにグランプリ及びマイナビエールソング賞は北海道のバンド・でかくてまるい。がかっさらって行った。
・この年の9月をもって、11年半続いたサカナ LOCKS!と2年半ほど続いたSOL!教育委員会が終了。1つの時代の終わりを感じさせた。
・この年の10月、SOLがミクチャとのコラボで生放送教室中のスタジオの様子の一部が毎週木曜日にミクチャで生配信されていた。ちなみにニコニコ動画のようにミクチャの画面上にはコメントが流れていたような…

その5に続く。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。