ミセス先生こんにちは!
私は中学校で競技かるたをやっているのですが、大会で優勝して昇級してから、調子が悪くなってしまいもう半年ほどまともに勝てなくなっていました。かるたをしていても、暗記が入らないし、一音目が聞こえなくて反応が遅れ、自分が前の札を読まれた時にちゃんと構えていたかもわからなくて、もうかるたをするのがつらかったです。
そんなときに私はミセス先生の「ゼンマイ」という楽曲に出会い、「期待をしすぎると負けるんだ」というか歌詞に救われました。同輩から「くだりが一番強い」と言われ続け、負けたらどうしようと考えて頭が真っ白になり、取れていなかったのだと思います。「最強」と言われることに喜びを感じるとともにプレッシャーも感じていたんだと思います。だからこの歌詞が私に刺さり、気づいたら号泣していました。
それから心が少し軽くなり、少しずつ札を取れるようになってきました!本当にありがとうございます。
ミセス先生の曲、言葉にはいつも救われています!ミセス先生がいなかったら私は何もかもが嫌になっていたかもしれません。ミセス先生には本当に感謝しかありません。ゼンジン、オーラス当選したので行かせていただきます!初ライブなので本当に楽しみです!
長くなってしまい申し訳ありませんが、ミセス先生も落ち込んだり、もう嫌になってしまったりすることはありますか??そういう時はどうやって乗り越えればいいか教えてください!