ここは小.中.高校生のJAMSの皆さんとお話したくて作りました!
主にみんなで話す場所です
ミセスのことについて語ったり、今日あったことを話したり、話すことはなんでもOKです!
入り方はとっても簡単!この投稿に普通にレスして頂くだけです!
めっちゃ楽しいし、みんな優しいので
最高ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ぜひ一緒に話しませんか?
この投稿のレスで待ってまーす!!!
お!新しいのきましたね(^◇^)今月も頑張りましょう!!
もう風と町楽しみ!(すぎて滅!)
Thank You!!!!!!!!!!!!!!
残り一ヶ月、この学年で楽しもう! 来年度も続くかわかんないけど、ヨロシク♡
こちらこそです!
前の友達募集中に作ったこと書いてなくてすみません!
3月もよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに遅れましたが、「0.2mm」聴きました!
なんか久しぶりのバラードでしかもめっちゃ感動する曲でなんかいもリピートしてます
それと、バスからもっくんが出てくるやつは全く気づきませんでした(笑)
分かる分かる!
ミセス大好きさっちゃん!東京にすんでるのいいなあ〜(笑)
東京の好きなところ教えて!
アーティスト中毒ちゃん!同じ静岡県民だけど、好きなところ教えて!
東京の好きなところ(なのかな?)は、ミセス先生がいるところと、SOLがあるところです!
でも、もっと日常的なこというと、3年の時に社会科見学でいった浅草寺とスカイツリーが楽しかったのでそれかなって感じです
(なんかあんまりないかも(笑))
ですが、東京は基本標準語なので方言使ってみたいなーってずっと思ってます(笑)
静岡は方言とこっこ!
じゃあそんなミセス大好きさっちゃんに、静岡弁を何個か紹介しよう! 結構使いやすいよ♪
私がよく使う方言Best 5でいい?
1.○○だもんで 意味:○○だから
2.しょんない 意味:しょうがない
4.えーかん○○ 意味:かなり○○
3.こつい いかい 意味:小さい 大きい
5.とぶ 意味:走る
こっこは美味すぎて滅! だから、絶対化って食べて欲しい!←静岡に生まれれて、一番嬉しかったこと
柴犬さんは、どの味が好き?
私は期間限定のいちごショコラこっこ チョコバナナこっこ