0

旅立ち

去年、大学受験が終わって、実家を離れて1人で生活することを決めました。
僕はなんだか実感があまり湧かなかった気がしています。
やっぱり、(家族にずっと支えてもらった)とても長い受験勉強期間が終わってすぐなんて、これから急に1人で過ごしだすのか…とは想像もできなかったです。
お部屋を探して、家具も決めて、と色々決めている時はなんかウキウキな気持ちもあったけど、いざ過ごし始めると、ホームシックをとっっても感じるタイプでした。
そんな時は、学校での楽しみを見つけるとか、最初の方は実家に戻りつつ学校に行ってみるとか、自分が落ち着ける方法を探せられたらベストだと思います!また、前に仲良かった人とまた会ってみるなど。
新しく色々な人と出会えるチャンスでもあるので、自分の趣味や興味をたくさんの人と共有してみましょう!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。