1

私の学校の謎

アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは!

僕の学校の謎は「下駄・サンダルの禁止」です!
(そりゃそうでしょという感じですが笑)

これがなんと「学校生活の手引き」に明確に記載されています!
通っている高校は私立高校で、基本的に校則はなし。
服装は自由で、髪色を変えたり、ピアスをつけたりもできちゃいます。

そんな中、「下駄・サンダルの禁止」
昔、履いてきた生徒がいたのでしょうか...

確かに、体育の授業で危ないということではあると思いますが、わざわざ「下駄」まで書くのかと(笑)

初めて知ったときは思わず笑ってしまう、僕の学校の「謎」校則でした!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ウチの父親が通っていた埼玉某所の県立私服高も、唯一の校則として「下駄を履いてきてはいけない」というルールがあったって言ってたなぁ。
    ちなみにウチの父親曰く、この校則は「昔(ウチの父親が高校生だった1980年代より前)の不良は下駄をよく履いていたから下駄が禁止されているんだと思う」とのこと。
    昔の不良は下駄を履いていたから、生徒に不良(てかツッパリ)になってほしくなくて「下駄禁止」にしてるんだと思うよ〜(サンダル禁止はよくわかんないけど)。