0

行きたいのに行けない

 中学2年生です。
 最近、学校に行けなくなってしまいました。
行きたい高校もちゃんとあって、そのためには出席しなきゃいけないのもわかっています。でも、学校のことを考えるだけでメンタルが先に限界になりそうです。
 夜もなかなか眠れなくなってしまって、気づいたら昼夜逆転みたいになってしまっています。朝になるほど学校のことを考えてしまって、余計に眠れません。
 クラスでは3人で歩いていても自分だけ少し後ろになったり、入る隙がない感じがしたりして、「自分っていてもいなくても同じなのかな」と思います。
 クラスにもあまり馴染めなくて、仲のいい子は他のクラスなので、移動教室などで時間がすれ違うことが多いです。
 今さら普通に教室に入るのも怖くて、最近は週に1回くらい、テストを受けたり書類を届けたりするために、お母さんと夕方学校に行っています。
 担任の先生や部活の顧問の先生は、「部活だけでも来ていいよ」って言ってくれていて、それが少し救いです。
 一人になるのは、私が悪いのでしょうか。
 私は甘えてるだけなんでしょうか。
ミセス先生なら、こういう時どう対処しますか?

  • 大森元貴先生
  • 若井滉斗先生
  • 藤澤涼架先生
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。