私史上初、逆電チャレンジです! そして私、人生初の「1人水族館」に行ってきました。 幼い頃から憧れていたシャチを見るために、思い切って新幹線で遠征! 入館してすぐにお目当てのシャチとご対面して大興奮。…気づいたら閉館時間でした。 結果、水族館に行ったのに「シャチしか見てない」という贅沢すぎる時間を過ごしました(笑) ただ周りはカップルと家族連れだらけで、 「私ここにいて大丈夫?」って何回もなりました…。 おひとり様をメンタル強く楽しむ方法、教えてください!