アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!
わたしには、ある困った悩みがあります。それは、すぐに泣いてしまうことです。小学生の頃は、自分に全く関係のないことで先生がクラスメイトに怒鳴って怒っているのを聞いているだけで泣いてしまうことがほとんどでした。わたしの学年は小学校から中3に至るまで他の学年に比べて落ち着きがなく、先生が大きな声で指導することが多くあります。最近は自分に全く関係ないと割り切れるものには反応しなくなってきましたが、それでも自分のクラスのことや自分を擁護する形で全体に怒ってくださる時には、やはり泣いてしまいます。みんなの前で泣いてしまうのは慣れたといえば慣れましたができることならしたくありません。どうすればこの性格と付き合っていけるでしょうか?相談に乗っていただけたら幸いですm(_ _)m