0

旅路

テーマはメメント・モリ。
これは作詞を依頼された時に作った候補曲の一つ。ちなみに依頼者には違う曲を渡しました

風が葉を揺らし
誰もが同じ空気を吸う
生まれた理由など
誰も教えてはくれやしない

靴底がすり減る
足跡が一つ増える
名もない花が咲く
それだけでいいと思えた

空を見上げる
雲が流れてゆく
あの向こうに何があるのか
知らなくてもいい

いつか還るまで
愛を謳おう
明日が来なくたって
今日を生きよう
誰かの記憶に
残ることより
この胸が今
熱い方がいいでしょう?

始まりがあるためにも
終わりがある
怖がる必要はない
そう誰だって同じさ

陽が海を染める
誰もが同じ星を見る
消えた足跡など
誰も見やしないだろう

人の軌跡を追う
繋がる命の数だけ
名もない花が咲く
それだけでいいと思いたい

風が止む
静かに耳を澄ます
聞こえてくるのは
自分の鼓動

いつか旅立つまで
今日を謳おう
また新しい人生でも
今日を生きる
この世の記憶に
残ることより
この心が今
踊る方がいいでしょう?

終わりが来るから
巡り会える
うつむく必要はない
そう僕らは一人じゃない

小さな灯が また一つ
闇の中で 揺れている
消えても また誰かが
灯を点すだろう

あの人も この人も
同じ地から生まれ
同じ空を見上げて
同じ風に吹かれて

いつか別れるまで
日々を謳おう
明日が見えなくたって
今日を刻む
遠い未来に
形を残すより
この涙が今
温かい方がいいでしょう?

いつか消え逝くまで
愛を謳おう
この旅路には
脇道がある
この一瞬が
永遠になる
そう思えば
なんてことない

巡るはこの日々
周るは我ら
回るは世界
進むはこの日々

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。