私が旅行先でしんどかったのは修学旅行に行ったときです! シンプル体調が最悪だったうえに私自身旅行が苦手過ぎたので。。 めちゃくちゃ仲いい女の子とずっとくっついていたのですが、その子のテンションが高すぎて「なんかしんどくね?」「ついていけなくね?」となってしまいました。。 もっと根性入れて楽しめば良かったと後悔しています。。