藤澤先生こんばんは。
私は現在高校三年生の受験生です。私は芸術の道に進もうと思っています。国公立で推薦が無い大学、そして共テは全科目、それに加えて実技試験もあるので勉強しなきゃいけないことがたくさんあります。
みんな部活を引退して、部活に充ててた時間を勉強に充てていますが、私は実技試験のために1人部活に残って実技の練習をしなくてはいけません。頭もそんなに良くないから勉強もしなきゃいけないのに、みんなより勉強時間が少なくて焦っています。
自分で決めた道ですが、「なんで私だけ」となってしまいます。
藤澤先生、どうしたら心に余裕ができますか?教えてください!