藤澤先生こんばんは!
私は今浪人生で、寮生活をしています。地元の予備校なので家から通うこともできたのですが、生活にメリハリをつけるためにも寮生活を選択しました。正直めちゃくちゃしんどいです。1年頑張って受かる保証がないというのも不安だし、周りの子達も結構賢いので、自分だけ置いていかれてるんじゃないかとすごく焦ります。
私の感覚では、賢い人ほど何事も要領良く、上手くこなしていて、そういうのを見ると「才能があっていいな」とか思ってしまう自分にも嫌気がさします。
藤澤先生ならこういう気持ちになった時どうやって切り替えていますか?