おはようございます。 30分前に地震が起こりました。 僕は震源地からそこまで遠くないのですが、緊急地震速報が鳴り10秒後くらいに縦揺れが始まりました。 ちょうどその時朝ごはんを食べていたので、左手に茶碗、右手に箸を持っていました。 そこまで強くはなかったので、被害はほとんどなかったのですが、青森と岩手の沿岸はここ最近大きい地震が頻発しているので心配です。