アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは!
僕は「写真部」と「歴史探究同好会」という部活に入っています。
(同好会という名前ですが、高校では部活と同じ扱いになっています。)
特に歴史探究同好会という部活には、特殊な慣習があります。
それは、「合宿前にはレポートを作成すること」です。
毎年メンバーで合宿のテーマを決め、それに基づいて予定を立てます。
合宿前には訪れる場所の事前学習を行い、「ここには何があるか?」や「どのような歴史性があるか?」など、様々な考察を行います!
少し大変ですが新たな学びに繋がり、合宿がより一層楽しくなります!