皆さんこんばんは!放送部所属の雪.☃︎.'.°☽です。
運動部だけじゃなくて、ほかの文化部所属の皆さんも『放送部って、校内放送以外何してるん?』って思ってる子一定数いるんじゃないでしょうか……?
実は放送部の活動って校内放送だけじゃないんです!
放送Nコンとも呼ばれているNHK杯全国高校放送コンテストや文化部のインターハイと呼ばれている全国高等学校総合文化祭(略称:総文祭)という大会があって、それに向け番組作りやアナウンス、朗読の練習をしているんです!私は去年の放送Nコンにはテレビドキュメント部門で出場し今年のNコンをかけた県大会は個人のアナウンス部門で出場することができました!
今年の総文祭にも、出る予定です!
放送部は校内放送だけじゃないってこと、伝われーーーー!