私は美術部に所属しています。とてもゆるい部活で幽霊部員も多いです。一年生のとき文化祭で、3つの大きい制作がありました。私は1年生が多い階段アートを選び、みんな意欲的ですぐに完成しました。しかし、のこりの2つの制作が全然終わらず、トリックアートとジオラマがありました。それで私はトリックアート中心に手伝いました。トリックアートで3年生の先輩にここに月を描いてと言われたのでみんなで一年生ながらに一生懸命描きました。後日、ジオラマを手伝っていてトリックアートを覗いてみると私たち1年生が描いた月が重ね塗りをされて全然ちがう月になっていました。だったら私たちやる必要なかったじゃんとめちゃくちゃ腹が立ちました。今は3年生なので前の先輩のようなことを後輩にしないようにしようと思います。