2年前に家族旅行でアメリカに行ったのですが、英語が全然聞き取れず出川イングリッシュ並の語彙力とジェスチャー頼りになってしまったことです、、。現地の方と意思疎通できなくてしんどかったです!もっと英語勉強しなきゃなって思いました!