アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは! 僕は映画研究部の部長をしています。毎年文化祭のシーズンに映画を上映するのですが、その編集でかなーり神経を使います。 実際は失敗カットになっていないかを確認し、ベストな長さで映像をつぎはぎし、セリフと音楽をかみ合わせ…。肉体的にはほとんど疲れませんが、眼精疲労と肩こりがひどくなります。 しかも最近数十年間ほっとかれていたゴッチャゴチャの部室の清掃を開始し、肉体労働も増えています。つい最近筋肉痛になってしまいました!(笑)