1

ベーシストになりたい私の悩み

藤澤先生こんばんは。

私は今中学2年生で将来はベーシストとしてお仕事をしたいと考えています。
そのために今はミセスさんをはじめ、沢山のアーティストさんの曲を聴いたり、ベースを練習していたりするのですがふと、未来の自分を想像したときに大きなステージで自分の音楽を表現している姿が想像できず不安を抱えています。
音楽の世界はたったひと握りの人しか売れないことはもちろん分かっています。それを考えれば別のお仕事に就いて安泰に過ごすのも幸せの1つなのかなと考えていた時期もありますがやっぱり夢を諦められません。
来年には中学3年生になり本格的に将来を考えなければいけないのが正直怖いです。
夢を追いかけるのか、安定した暮らしを送るのか、どちらの幸せに向かうのか悩んでいます。
藤澤先生の意見を聞けたら嬉しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。