0

今の後輩に出会えて良かった、、。

藤澤先生こんにちは!
私の学校では、先日後輩達が学習旅行に行っていたのですが、部活(吹奏楽)の後輩達が「先輩にあげます!」とお土産をくれた事がありました!私はその時、丁度こんなに頼らない先輩でいいのかな?皆に無理させてないかな?受験勉強が上手くいっていないからイライラしてるのが皆にバレてないかな?みたいな事を1人で悶々と悩んでいて、母親に「もう先輩やめたい!」「勉強辛い!」なんて言っていました。そんな時にそう言われて、つい「先輩やってて良かった…」と言ったのですが、その時に後輩の1人が「先輩が先輩してるから渡してるわけじゃないですよ、先輩が他の誰でもない今の先輩だから渡してるんです。」と言ってくれて、先輩をやってて良かった、なんて思ってたのが今の後輩達と出会えて、先輩をすることができて、一緒に演奏できるのが幸せだな、当たり前じゃないんだな、と思って家に帰って沢山泣きました!
藤澤先生は学生時代、こんな先輩と出会えて良かった、こんな後輩を持てて良かった、という様な思い出はありますか?

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ミセスLOCKS!
  • 藤澤涼架先生
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。