藤澤先生こんばんは。
私は北海道に住む大学1年生です。入学当初に一緒に授業を受けていた子と気が合わず、言い出せないまま日が過ぎてしまい、やっと授業を別々に受けられるようになった頃には、周りには友達がたくさんできていて、私は授業を一緒に受ける友達を作れず、授業をサボるようになってしまいました。
出席日数が足りているのかやテストの内容も友達がいないので聞けず、単位や友人関係のことで精神的につらいです。高校までは人間関係で悩んだことがなかったので、大学でこのような状態になった今がとても苦しいです。
私は人に相談するのが苦手です。高校の友達や親に相談しても、結局解決にはならない気がしてしまい、ただ「かわいそうだね」と思われるだけの相談はしたくありません。でも、不安をどこにも吐き出せず苦しいです。
藤澤先生なら、この状況をどう乗り越えればいいと思いますか。アドバイスや励ましの言葉をいただけたらうれしいです。