今は就活やら卒論やらで忙しいけど、今夏は2本くらいマンガを描くつもりでいます‼︎
1本目はサークル内で自分が主宰している有志合同本に載せる原稿、2本目はサークルのOB会がサークル設立50周年記念で出そうとしている記念誌の原稿です!
ちなみに1本目は8ページ、2本目は近況報告ページ込みで9ページか10ページほど描きます!
どちらも下書きはおろかまだストーリーを考えている状態なので、早く構想を練って下書きの下書きに取り掛かりたいです!
特に2本目はページ数の申告期限が今週末に迫っているので急いで内容を決めなきゃなんですけど…まだプロット(話の流れ)を固められていないんですよね(笑)
とりあえず世界観の設定が固まり切っていないのでそこから…と思っているのですが、あと4日しか猶予がないのでどうしようって感じです。
あと今週は就活で説明会に参加したり、これから受ける会社の志望動機を考えたり、まさかの二次面接に行くことになったり、とハチャメチャ忙しいのでその余裕があるか怪しいです…
もちろん絵や小説も描いたり書いたりしたいので、今夏はてんこ盛りでキャパオーバーするんじゃないかって思っちゃうけど頑張ります!
2本もマンガを描くことは家族に言ってないので…(笑)