みなさん、もし進学するなら、女子校か共学校、どちらを選びますか?
というのも、私未だに志望校が決まっていないんです。塾の友達はもう全員決まっていて、秋には過去問合宿もあるんです。今日塾で先生に怒られました(-_-;)(自分が悪いんだけどね)
本当に、ほんっとうに!申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞かせてください。
個人的にはいろんな種類の人がいる環境がいいと思っているので、共学派です!
私は恋愛しやすそうだから共学かな
友達が私立の女学校で、私は公立の共学なんだけど、友達はなんかトラブルは少なそうでとりあえ安心してる。私は男女関係のトラブルとかある分、大人になったときに困らなさそうな感じ。
少しでも参考になれば!
赤石 奏さん、レスありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、共学は色んな種類の人が居ますもんね!!そういう環境も大切ですね⋯
参考になりました!ありがとうございました(_ _)
抽象的なくりさん、レスありがとうございます!
あ⋯_| ̄|○ il||li 恋愛のこと忘れてました⋯!たしかにそうだ!!
参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
あおとねこちゃん、レスありがとうございます(_ _)
女子校だとトラブル起きにくいか!なるほど。共学でのトラブルも大人になってから役に立ちますね!
参考になりました!ありがとう☆
場所によります!笑
私は元々共学派だったんですよ
でも、あんまり良い学校がなくて
そしたら、母に共学じゃないけど、ここいいんじゃない?って言われて行ってみたら、かなりいい学校だったんです
設備も整ってるし、やっぱり女子校なだけあって異性の目を気にすることもなければ、トイレなども広く、多い
なので今は共学2つの女子校1つを希望してます
ちなみに、今回の移動教室で男子がいることのありがたみに気づけたってこともあったんでやっぱり共学派ではあります!
私は女子校に通ってます!中学の頃のクラスの男子(一部)が本当に嫌いすぎて、会いたくないなーって思ったのと、私の学力で行けるのが今通ってる学校しかなかったので…!
さっちゃんありがとう!
女子校だからこその施設の良さがあるよね⋯。でも男子が居るのもありがたい⋯!
くぅぅ!(?)難しい⋯⋯。
私も女子校と共学どっちも志望します!
くりん。さん、レスありがとうございます!!
嫌いな男子、苦手なタイプの男子っていますよね。しかも、学力面も気にしないと⋯^^;
もう一度じっくり考えてみます!ありがとうございました
(返信おそくなってしまいすみません)
男女共学を選びますね、もっと多くの友達ができるから、はは
千月ちゃんさん、ありがとうございます!
うん、私も非常に同感!!(?)最近共学派になってきました