お久しぶりです!
家は高台で近くに崖もないので大丈夫なのですが、昨日親と買い物に出かけていたら、ほんの1時間足らずの間にさっき通ったばかりの道路が冠水してしまっていて焦りました。少し待ったら手前の信号交差点までは水が引いたので曲がり、JRの線路を渡るときも水が溜まりやすいアンダーパスは避けて踏切へ迂回して無事帰宅しました。
大学はまだ夏休み中でしたが、ニュースを見たら普段通学で使っている、名古屋市内の線路が冠水している映像が流れてきてびっくりしました。通ったことあるところも含めて道路があちこち冠水していたみたいで、もし大学に行く日だったら帰宅困難者になっていたかもしれません。前日に用事で大学に行っていたので本当に間一髪でした。
また大雨になるかもしれない予報なので、引き続き気をつけたいと思います。