4

もうやだ

死にたい。学校にも家にも居場所がない。私は部活でいじめられてクラスにもなじめなくて不登校です。部活をやめた後も色々家族や先生やクラスの人とうまくいかなくて、家が学校に近いのでよく下校中の生徒の声が聞こえてきます。それを聞くとほんとに気分が落ち込んで、あー私って1人なんだなーと思います。クラスの人達が嫌い、先生も嫌い、学校も嫌い、家族も嫌い、全部だいきらい。どこにも居場所がない。授業も受けてないので勉強もついていけてない、高校も行けないかもしれない。毎日ネガティブなことばかり考えています。毎日泣いています。もうやだ死にたい。長文&暗い文章ごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 平均寿命の80歳まで生きるとしたら、あと70年位は生きるじゃないですか、
    わたしがよく考えるのは80歳になってまで今の問題に悩んでるかって思ったら、意外にそうでもなかったりします。
    だから、死にたいっておもっても、お願いだから死なないでください。
    けーけーすちゃんがいなくなったら、SCHOOLOFLOCKの生徒がひとりいなくなっちゃうことだから、わたしにとってはここのクラスメートがひとりいなくなっちゃうことなので、嫌です。
    綺麗事って思われるかもしれないけど、本当の気持ちです。

  • 私も死にたい。学校は何とか行けてるけど色んな人の声を聞いてると怖くなって。教室には全然行けません。私も毎日泣いてて周りの人にがんばれって言われるけどもうがんばれなくて。中3だからちゃんと進路のこと考えなきゃいけないけど勉強ついていけないしもう自分って何なんかなって毎日思って泣いています。色んな人に迷惑かけてこんなんやったら死んだ方がマシなんかなとか思うけど自分が死んで他の子だけが笑ってるのは許せないし自分では死ねないのでなんとか生きてます。一緒にがんばろうなんて言えないけどとりあえず毎日生きませんか?上から目線ですみません。

  • 下校する生徒の声の辛さは、わかります。
    楽しそうなのが羨ましいってゆーか、ちょっと憎かったり。私の場合ですけど、、、
    中学校なんて行かなくていいって私は思います。
    あとが、辛くなってしまいますが…。
    でも、みんなが経験しないことを不登校になって経験して。人に優しくなれた。痛みも知った。
    辛いことばっかりなのは、きっと、けーけーすさんなら乗り越えられるって神様が思って与えた試練なんだって思ったりして…。ここで、死んでしまったら、もったいないと思います。いろいろ経験したと思います。辛いこと。それを、将来なにかに活かせるかもしれないし。ここを耐えたらきっと、楽しいことが増えると思うし…!
    文章おかしくてごめんなさい。

  • こんばんは、はじめまして。
    私も全部が嫌で、何もかもが敵に見えて
    毎日泣いてて、っていう時期がありました。
    まだ抜けきれたわけじゃないんですけどね。

    私は学校には行っていましたが
    教室の自分の席や、保健室にいるときに楽しそうな笑い声がきこえたりすると涙が溢れたことが多かったです。どこにいても否定されているような気がして、毎日泣いて目が腫れてしまうこともありました。

    ただ、唯一といっていいくらい真面目に相談事の話ができる先生がいて、その先生に「もう全部やめたい。死にたいんだ。」と言ったことがあります。
    人に「死にたい」という言葉をちゃんたも口から話したのは初めてでした。ボロボロ出る涙が止められず、口からもやけくそみたいな言葉がポロポロ出てきてました。
    でもその先生は、「お前はそこにいてくれればいい。」って言ってくれました。そのひと言だけで全部が救われたわけではないですが、世界が変わり始めたと思います。
    だからと言っては何ですが、けーけーすさんも「生きててくれればいい」なんですよ。
    少なくとも、SOLはけーけーすさんの居場所です。レスででも書き込みででも相談事を書いてくくれば、またレス返します。他にも聞いてくれる人がいっぱいいますよ。
    いつか、生きててよかったと思える日がきます。
    経験者は語る!です笑。今はこの「いつか」が辛い時期だとは思います。だから、一緒に頑張りましょう!

    あと、まだ中1か中2ですよね?勉強おいつけますよ!私は中2から中3にかけて授業きけなくて、おいてかれてましたけど、おいあげられます!
    高校いけますよ!断言しないほうがいいのかもですけど、きっと大丈夫です。応援してます。

    ほんとに長い長文失礼しました。
    迷惑だったら、青森から静岡に向かって「うるせー!」って叫んでください笑。
    けーけーすさんが笑顔になれることを願っています。