0

ファヴァー魔法図書館 #61.5

『ユリさんのグリモワール講義その5』

BGM〜【the Grimoire of Alice】
ユリ「さて諸君BGMを...」
ガラシャ「ユリ!それよりも大切なお知らせがあるわ、この講義今回が最終回なのよ!!」
ユリ「あのさぁガラシャ。メタいよ。」
ガラシャ「あっ......。」
ユリ「気を取り直して、今回はグリモワールによる本の安定化のメカニズムについて話そうか。」
ガラシャ「そう言えばね、安定化って何なの?」
ユリ「ファヴァー魔法図書館とは、本で成り立っていると言ってもいいくらいの図書館なんだ、それ故に本が図書館へ与える影響も凄まじいんだ、それをグリモワールが制御している。ガラシャ、グリモワールの三つ目の使い方は?」
ガラシャ「『魂を導く』だったわね。」
ユリ「せーいかーい、グリモワールは『本の魂を導く』事によって本を上手く制御してファヴァー魔法図書館の安定化をしているって訳だよ。」
ガラシャ「なるほど、そういう事なのね。でも何で?何で本に魂なんて有るの?」
ユリ「ふふふ...物には全て魂が宿る、これは常識よ。」
ガラシャ「『この世界では』とつけておく事をおすすめするわ。」

おしまい

ユリ「講義はどうだった?ガラシャ。」
ガラシャ「よくわかんないわ、たぶん見えないお友達もそう言ってるわ。」
ユリ「(何故にメタ発言担当がガラシャに移ったんだろ)そうかい、まぁこれから学んで行けばいいさ。」
ガラシャ「そうね。でも何か寂しいわね。終わっちゃうと。」
ユリ「そんな事もあろうかと...」
ガラシャ「(何か嫌な予感...)」
ユリ「『ユリさんたちの講座』ここに開こu...ゲホッ!ゲホッ...むせた...。」
ガラシャ「もうヤダこの魔法使い!!」

P.S.と言う訳でしばらく続く様です。
だってこの二人は僕のお気に入りですから笑

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。