ぶっくまーくさん。
僕は、中学生の時、2年間不登校でした。でも、勇気をもって一歩踏み出すと行けるようになりました。
僕が何をしたかと言うと、とりあえず学校に行くことにしました。とても、気持ちもマイナスですし、とてもきつかったです。2年間ぶりに行った学校はとても、恐ろしいものに見えました。クラスのみんなは、なんか特別な目で見てくるし、普通の目線で僕を見てはいなかったと思います。でも、ずっと行ってると
だんだん普通に、同じ対等の立場で見てくれるようになりました。
やっぱり、学校に行かなくなると、みんなの目線って変わるんです。 普通に話せないと思います。でも、それって当たり前というか、普通なんだと思います。
でも、僕は、もう学校なんて休まないぞ。話す人がいなくても、逃げないと覚悟を決めて、学校を休まないように頑張りました。そしたら、ある日突然。変わったことがありました。それは、みんなからの目線が普通になったことです。そして、最初は信頼出来る友達なんて出来ないと思ってましたが、信頼出来る友達ができました。
きついかも知れません。自分には出来ないよと思うかもしれません。怖いと思います。でも、僕もそうでした。しかし、一歩勇気を振り絞って、歩まないと何も変わりません。時間も多分、止まってるように感じてるんじゃないでしょうか。1日が長く感じてると思います。
人それぞれですし、難しいと思うかもしれませんが、勇気をもって一歩踏み出して見てください。そして、その一歩から後退しないで下さい。そしたら、きっと、変わります。変われます。
とにかく、笑顔で行きましょう。
顔晴れ!!がんばれ!!