いじりにも限度があるから。
君が面白い、うけると思いながら私をいじってても、その言葉は私にとってはすごく傷つく言葉で。その言葉、私は気にしてるんだよ?人の短所を「いじり」という名前で気も使わずに軽くバカにするのはそれはいじめと一緒だと思う。
だから、いじりにも限度がある。
…ごめんなさい愚痴って!SOL聞いたら元気になるよ。
私もそう思うことがあります。私はいじめと感じるほどひどいものではありませんが、普通に傷つきます。
いじりといじめの境界線は、よくいろんなところで議論される問題でありながら、意外とみんなそのことを忘れてしまっているような気がします。
みんなが発言に気配りができたらもっと住みやすいのになぁって思いますよね!
とりあえず、SOL聞いて元気もらいましょう!!
おつかれさまです。
ときどきありますよね、そういうことって。
ここでどんどん吐き出してくださいね!!
SOLにはあなたを傷つけるような人はいないですし!
ホントに元気になれますか?
あえて辛辣なことを言ってすみません。
それと、いじりはいじめです。
これは断言出来ます。
「いじり」は僕も時々ありますね。
基本的にはあまり気にしないのですが、「これはちょっと…」ということもあります。
いじっている本人は悪気がないからたちが悪いんですよね。
>>ゆっこりーにさん
レスありがとうございます!
ですよね…言ってる本人は悪気はないんだろうから、「それやめて。」って言えない自分も嫌だったり…!
ユニゾン先生に元気もらいます!!
>>鯉に恋する鯉のぼりさん
レスありがとうございます!
わぁぁ…!すごく嬉しい言葉です…!!
SOL、ほんとにあったかい学校ですよね!
>>天秤座の高校生さん
レスありがとうございます。
いじりといじめ、境界があやふやで、言っている本人は悪い事言っている自覚がないものだからほんとに厄介な問題です。
>>ゴルゴンダさん
レスありがとうございます。
気にしないことが無難ですかね…!
最近は、いじりをされたらふっと真顔になって「それは嫌なんだよ、やめてよ」って訴えてるんですが笑なかなか伝わりません…!
日本語って難しい
いじりはいじめじゃないって思ってる時点で、それはいじめになってるんですよ。
高校の頃、生徒指導の先生が言ってました。