7

大丈夫かなぁ、

んー。1月は1回しか学校行けなかった。
2月からはリセットして!
って毎回毎回同じことの繰り返し。
このままじゃ高校だって行けないんじゃないかって。わかってるのに。朝が起きれない。起きれてもいく気になれない。別教室に通ってるから
めっちゃ行きたくないわけでもないし。
それでも湧き出る行きたくないって気持ち
何で行きたくないのか自分でもわからない。
辛いよ。ダメなのは自分のくせに。
このままずっと惨めに生きていくのかな。
サボってばっかの自分に明るい未来は来るのかな
相談できる人なんて1人もいない。
自分で自分を変えるしかない。
明日は行けるかな。

  • 暗くすいません(><)
  • よかったらアドバイス下さい!
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 初めましてo(^-^)o未来猫です

    毎日とても頑張ってるようで…心中お察しします。理由はわかんない、でも学校となると身構えてしまうんですよね。

    でもダメな人間なんていないんです。
    どんなに素行が悪い人だって、どんなに勉強が出来ない人だってだれかのヒーローになれるんですもん。

    自分の価値観だけで自分を縛ってしまったらもったいないです!
    いろんな人がいる、だから周り学んでいけばいいんですよ。
    一日一日を大切にね

  • 白翠さん!私も今日学校に行けませんでした…朝起きれなかったです。
    私の学校の別教室は先輩が多くて、同じ学年の子がいません(教室は男女別になっています。)先輩も優しいのですが、心細いです…
    私は白翠さんから頂いたアドバイスのような事は全然できないのですが、私は学校に行ったら楽しい事が1つはあると思って学校に行っています。
    自分はダメだと決めつけちゃダメですよ!自分は自分なんです。そして私は白翠さんがサボっているなんて思いませんよ。辛いけど頑張っているんだなっておもいます。
    明日行けるといいですね(*'ω'*)応援しています。
    頑張りましょう!

  • 初めまして。nakimusiといいます。

    私は、学校に行きたくないって思うことが必ずしもダメな事じゃない気がします。
    今は別室でも月に1回だけ学校に行っていても、卒業まで続けていれば徐々に学校に行けるようになると思いますよ。

    厳しい言葉かもしれませんが、月に1回だけでも学校に行けているなら、白翠の少しの勇気だと思います。

    人生は辛いこともたくさんあるけどまだまだ続きます。
    焦らないでゆっくりやっていくのがいいと私は思います。

    また何かありましたら書き込み下さい。

  • 未来猫さん。
    レスありがとうございます!

    そうなんです。学校ってなるとなかなか。
    学校の誰かに会ってしまったらって考えちゃうと休みの日も外に出るのに躊躇してしまって。

    でも、未来猫さんにそう言っていただいて
    心が軽くなりました(^^)
    少しづつでも、成長していけたらなと思います!
    レス本当にありがとうございました!

  • fruitタルト♪さん!
    毎回レスありがとうございます!
    fruitタルト♪さんも行けなかったんですか…。
    朝起きれないと本当に辛いですよね(><)
    私のとこは下級生1人、同学年二人(私も含めて)、上級生二人って感じで。あんまりお互い絡まないので気にはならないんですけど
    ふと廊下にでて、同学年の人とすれ違ったら悪口言われたり、、
    朝起きれなくて昼から行くにも周りの人の目が気になったり、でも登校時間にいけば色んな生徒にあっちゃう。ましてや登校時間に起きれない。
    1人勉強についていけてないのも恥ずかしくて。

    でもfruitタルト♪さんにレス頂けるとそれだけですごく元気出ます!
    私からfruitタルト♪さんの方がよっぽど頑張りやさんで立派だと思います!(上からですいません…)

    はい。明日お互い頑張りましょう!
    また、行けたら書き込みます(笑)
    fruitタルト♪さん。本当にレスありがとうございました(*´ー`*)

  • nakimusiさん。
    レスありがとうございます!

    徐々に行けるようになりますかね…。
    いや、ならないといけないですよねっ。

    厳しいだなんて。nakimusiさんに言っていただいて、改めて自分で頑張らないといけないと自覚しました。勇気を持って少しづつ行けるようになるよう努力します。
    焦らず一歩一歩進んでいきます。

    レス本当にありがとうございました(^^)

  • 白翠さん!返信ありがとうございます。
    悪口なんか言われるんですか?それは辛いですね。私が通りすがりに言われる事があったらその学年がいない時に行ったり、あんまり教室から出ないようにしますかね(失礼ですみません)
    今は知りませんが、一昨年のクラス(1年)の時色々とトラブルがありまして、、その頃は知らなかったんですけど一人の子に嫌われてたというのを聞いてショックでショックで参っちゃいました。私も家でその子の愚痴は言ってたんでまぁしょうがないかとは思いましたけど。。
    それと、学校は授業中とか生徒に会わない時間帯とかに行くんじゃないんですか?私の所はそうやってます。後、私はそういう事はした事ないのですが夜に行く人もいたり、学校に来てすぐ帰る人もいます(出席日数を取るため)
    私の学校は(女子だけのクラスです)先輩4、5人同学年、私後輩1人です。昼休み一緒遊んだり(皆で)話しをしたりはするんですけどね。やっぱり先輩なんで。。
    イヤイヤ全然頑張り屋じゃないですよ(笑)関係無いですけど私はマイペース人間です(笑)
    そうですね。行けたら私も書き込もうかな!
    まず、朝起きるとこからですね。では(o・・o)/