3

誰かレス下さい

自分が嫌いです。
学校にも家にも居場所がないです。
親や担任の先生に嫌われています。
友達と呼べる人が学校にいません。
部活は大好きです。
でも先輩に迷惑かけてばかりで、、
これ以上自分を嫌ったり傷つけるのは嫌です。
どうすればいいでしょうか


レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • Melody♪ちゃんは何部なんだろ?その部活にお友達って呼べる子、もしくはもう少し仲良くなればお友達って呼べそうな子はいないのかな?もしいるようなら、その子と距離を縮められたりしないかな?身近にお友達がいると心強いもんね!やっぱり!
    どうして嫌われてるって感じたのかはわからないけど、何となく自分が感じているだけなら、案外人からは嫌われてなかったりするものだよ(^o^)?私の経験的に(笑)
    あとね!先輩に迷惑かけてばっかりって私も部活してた時、そう思ってた!けど、人って周りに迷惑かけずに生きていくのは不可能なんだよ!私だって人に迷惑かけてるし、迷惑かけられることだってある。その辺はお互い様なんだ。だから仕方ないっていうか……なんていうんだろ、先輩もあんまり気にしてないと思うなぁ。

    私も中学時代お友達少なかったし、友達以外の周りの人からは結構嫌われてるって思ってたし、自分は嫌なところばっかりだなって思うことも多くて、でも部活は大好きだったから、Melody♪ちゃんの気持ちはよくわかります。ほんとに。悩んで掲示板に書き込んでた辺りまで同じかな(笑)

    気にしなくていいんだよ、Melody♪ちゃんはMelody♪ちゃんでいいんだよ。そういうMelody♪ちゃんを受け入れてくれる人が見つかるよ。きっと。
    あとは自分のことをもっと好きになりたいってことだよね?そういう気持ちになれる時点で、少しでも前を向けているよMelody♪ちゃんは。それってとってもいい傾向だと思う!これをしている時の自分は好きとか、これをするのは好きとか、何かないかな?部活かな?じゃあそれを伸ばしてみるっていうのはどう?そうしたらもう少し自分を好きになれるかも。

    Melody♪ちゃんが何に悩んでるのか、とかMelody♪ちゃんのお話もっとたくさん聞きたいな。無理しちゃダメだよ?

  • はじめまして!
    大変そうですね(・・;)
    親とか担任の先生に嫌われてるってなぜ分かったのですか?
    友達がいなかった学校に行っちゃいけないわけではないし、うつむいている子に声をかけるのは勇気がいります。
    まず、そのネガティブな心を変えていったらどうですか?
    実は私も二学期のはじめから不登校で、中盤から相談室登校でした。
    理由は遅刻がちで忘れ物もしてしまう自分に嫌気がさしたし、友達もいなかったし、成績も下がるし、その他にもたくさんありました。
    その時は親も私を見放してたし、家にも学校にも居場所なんかなくて親が家にいるときは朝でも昼でも布団の中でもずっと泣いてました。
    学校では私は明るい元気なキャラでしたので、どんだけ落ち込んでても無理して何でもないふりして笑ってました。
    でも今は教室で勉強して、移動教室のとき待っててくれる友達もいます。
    今考えればもし、学校でのキャラで私が無理して笑ったり後ろ向きにならずに前を向いていたからじゃないかと思ってます。
    相変わらず、親とはなか悪いですがちっとも寂しくありません。
    私のことをたくさん書いてしまいすみませんm(__)m
    とにかく、上をむいて笑顔でいましょう!
    悩みなら全然聞きますよ!一人じゃありません!

  • 自分を嫌いだと思ってしまう気持ち、よくわかります。私もいつもいつも自己嫌悪しています。自分のことが嫌いだと、周りの人も自分のことが嫌いだって思ってしまうんですよね。
    これは学校掲示板の方である生徒さんに貰ったレスなのですが、「自分の長所を探してみたらどうですか?長所を探すのも難しいなら、まず短所を探してみてください。例えば“お節介”なところが短所なら、長所に言い換えると“世話好き”になるように、短所から長所が見つけてみては?」とのことです。
    一緒に頑張っていきましょう