13

布団に入ってから…

また、暗い話してすみません。
昨日、布団に入ったら頭の片隅にいた、もう教室にもどれないかもと言う考えがどんどん私を攻めてきてしまった…今、教室に戻っても居場所無いかな?って思ってしまっている自分が悲しい…辛い。。教室怖いな…
本当はもどりたい。修学旅行もドンドンとせまってきているし受験もある。高校も何か怖くて行きたいと思えない。でも、将来のために行きたい。
最近、前より多く学校に行けるようになったけど、このままでいいのか自分って思う。(今は別教室にいます)
レスをいただいた時は凄く元気もらえるのにだんだんと暗くなっていく自分がいる。レスをおくってくださった方々に悪いなと思います。すみません。
あと1歩、2歩、3歩…何歩進んだらなりたい自分にできるかな。でもやっぱり怖いな(;゙゚’ω゚’):

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も学校に行くのが怖くていけてない時期がありました。漠然とした不安や恐怖で足がすくんで行けなくて休んで、行けなかったことに自己嫌悪でしんどくなってまた次の日も行けなくて…そんな状況が続いて辛い時期が最近までありました。でも、怖いと思うけど行動してみたら案外大したことではなかったり周りの人が助けてくれることもあるので先のこと考えず目の前のことだけ、今できることだけ頑張ってみたらいいんじゃないかな…? 絶対ぼっちになると思ってたらそれまでそんなに話したことなかった人が助けてくれたことが私はありました。家にこもって1人で考えてたらこうはなってなかったなーなんて思ってみたり…
    長々とごめんなさい!共感できる内容のものだったので

  • fruitタルト♪さん!
    大丈夫です!!
    二学期の話ですが、一度勢いで教室に入ったことがあるんですけど、案外大丈夫でした。
    確かに1人ぼっちでしたが、自分ワールドを作ってずっと好きなこと考えてやり過ごしてました(笑)今行けてないから、参考にはならないかもですが(>_<)
    修学旅行、私もいきたい気持ちはあるんですけどね…。うちは沖縄なんですけど、嫌やなー、でも好きなアーティストが沖縄よく行ってるしなーとかいろんな事が頭を過ってます(笑)
    高校は、私は行きたいとは思ってて、ただ青春がしたい!ってバカな理由と、将来の為って感じですかね(´-ω-`)
    最初の一歩を踏み出せたら案外ノリで大丈夫だけど、一歩がすごい大変ですよね、
    私もあれから結局行けてなくて。
    でも、fruitタルト♪さんなら大丈夫だと思います!私より勇気も持ってるし、なによりfruitタルト♪さん優しいですもん!(答えになってないかな…(笑)
    私は少しづつ小さな目標をクリアして行こうと思ってて、いずれ大きなことに取り組めたらって思ってます(笑)行きたいって気持ちがあるなら、いつかは必ず行けると思います!

    よくわからないこと長々とすいませんm(__)m

  • fruitタルト♪さん
    わたしもいじめられっ子だった時、
    毎日家の布団で唸ってました。
    今となってはなんでそう思ってたのか
    分からないけれど…
    「辛いのは今だけ。未来は今と違う。」
    って思って学校に行ってました。

    fruitタルト♪さんはまだまだ選べるんです!
    未来は選べるし変えられるんです。
    それと。
    同じ痛みが分かる仲間がきっといます。
    そんな仲間はきっとfruitタルト♪さんが
    泣きたい時に助けてくれるし
    fruitタルト♪さんに助けてほしいって
    思ってますよ。

    怖くなったらいつでもここで
    吐き出しちゃえばいいんです^^
    自分の気持ちを大切に、
    ゆっくり、笑顔でお過ごしください^^

  • できることだけやればいいと思います。学校に行けるなら行けばいいし、行きたくないなら休んでいいと思います。私もそうやって乗り越えてきました。今はとてもつらいと思いますが、SOLで思いを吐き出していきましょう。私も聞きますので。

  • 大丈夫!
    同じ思いをしている人も沢山いるから一人だと思わないで! 私も分かってあげられるよ!
    私も毎日あれこれ考えてしまうけど、結局は学校に行ってるし、行かなかったらもっと孤立してしまうんじゃないかな。
    高校は本当に私も心配。ちゃんとやっていけるか不安。
    来年度のクラスも怖い。
    でも、年度が変わるきっかけに教室に行ってみるといいと思うよ!
    そこで逃げてしまったらまた繰り返しになってしまう!
    今は無理でも、少しずつでいいから変えてってみよう。

  • その気持ち、すっごく分かるよ。
    レスもらうと嬉しいしパワーもらえるよね。
    前もらった時、すっごく嬉しかったよ。
    ありがとう。

    私も学校が怖かった事があります。今でも、思い出すと怖くなってしまいます。でも、少しずつでも前進できたら戻れると思いますよ。あなたは前進しています。いつかはきっと教室に戻れます。
    無理はせずに、少しずつでも前進できたら大丈夫。

    また辛かったら此処に書き込んで下さいね。レスしますから。
    良い事が書けなくてすみませんm(__)m
    私はあなたの味方です‼

  • フレディ・マーキュリーさんレスありがとうございます。今の事を精一杯やります!どうしても未来を考えてしまって…まだ、努力が足りないなと感じるので努力をする事を頑張ります!
    本当にありがとうございました。

  • 玲於さんレスありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです!
    本当に怖くて足がすくんでしまいます。多分前にあった嫌なことがトラウマでまたそうなったらどうしようと思ってしまって怖くなってしまっているのかなと自分では思います。
    今は恐怖に襲われて押し潰れそうなのでもう少し心に余裕ができたら行動してみようとおもいます!玲於さんの体験談のようにいくといいのですが、、、
    本当にありがとうございました!!

  • 白翠さんいつもありがとうございます&お世話になっています。
    二学期行ったんですか!自分ワールド!凄いです。
    私も参考にやってみたいです!でもやっぱり周りの目が気になって…こんな事いつまでも言ってられないんですけどね。今度、教室に行く時、できるだけ周りを気にしないでやってみたいです!
    修学旅行、、、行ったら楽しいかもしれないですけどね。教室の人たちといるとなんか辛くなってしまってそんな事をもうなりたくない自分がいて、、、ここは逃げていいのか分かんないんですよね。行けたら行こうと思います!高校、青春したいです(笑)
    私、勇気もってますかね?優しいってよく言われますけど、そうですか?自信が全然ないもんで…
    レスありがとうございました!

  • けだましっぽさんレスありがとうございます!
    未来が今より良い方に変わってることを願いますね(笑)
    凄い感心します!辛い事があっても教室に行っている人を。前まで辛くても教室に行ったりしてたんですけどね。
    最近選ぶ事が怖くなっちゃうんです、、、レスにかいてくださっているのにすみません。
    今行きたい高校がハードル高すぎて(泣)現実を見てななさ過ぎなんですかね。かといって通信制の学校も自分を甘やかしているようで…
    でも変わりたいともっと強く思いました!!今の自分は納得いかないかなっと思うんで!
    私、皆に助けて貰っているばかりで、頼られもしないし、、、(本当は頼られたいです!)助ることの出来る人を目指します(笑)
    辛くなったら吐き出します!(もうすでに吐き出しすぎてんですけど(汗))
    レスありがとうございました!

  • アリスモンキーさんレスありがとうございます。
    はい。凄く辛いです。何故か友達が言った言葉でフワフワと移動してしまうので(気持ちが)自分でも良くないなと思ってるんですけど…
    できるだけ学校に行きたいので辛くなったりしたら休もうとおもいます!
    私、よくここに吐き出してしまっているのでその時はよろしくお願いします(笑)
    私もアリスモンキーさんがもし何かあったら聞きます!
    レスありがとうございました!

  • Alexsさんレスありがとうございます。
    1人かもしれないと思っていたので安心しました。学校にも同じことを思っている人もいますかね(笑)
    年度が変わると同時に行こうかなって思います!私もあれこれすごーく考えてしまいます。
    高校心配ですよね!私はやりたい事が今の自分より高すぎて悲しくなってきます…
    変わりたいし、変えたいです!それは大変なことなんだなとココ最近思っています。
    一緒に頑張りましょう!

  • スパティフィラムさんレスありがとうございます。
    私も凄く嬉しかったです!こちらこそありがとうございます!
    前進していると嬉しいです。戻れる事ができたらいいです。
    よく書き込んでるんですけど辛かったら書き込みします!私もスパティフィラムさんがなにかあったらいつでもレスします!
    凄くいい事を書いてくださっていますよ!自信持ってください(上から目線になってしまってすみません。)
    味方でいてくれてありがとうございます。
    私もスパティフィラムさんの味方です!
    ありがとうございました!