0

にがつマカロンさん

去年の10月、solが10周年を迎えたときに、やしろ教頭が言ってた言葉。


『愛のシステムとして、周りの色んな人に愛されようとしても、上手くいかないことが多い。これは10代も大人も同じで、何か物事がうまくいかないなって時は、自分の中にある愛を周りの人にあげようとすると、すごく色んなことがスムーズにいくし、時間掛かってツライことがあったとしても、諦めずに愛を渡し続ければ、絶対に物事上手くいくと思う。じゃあ誰が君を、あなたを愛してくれるんだって言ったら、安心してください。スクールオブロックっていう学校のね、とーやま校長とあしざわ教頭、全先生たち、ガールズもね。ロックスも、スタッフの人も。全員がね、君たち一人一人を確実に愛すから。愛を毎日届けるからね。その貰った愛をね、自分を通して周りの人に渡してあげてほしい。そしたら大概のことが上手くいくと思う。暴れてください。』


この言葉が、今のにがつマカロンさんにすごく当てはまると思うし、これから大変なことがたくさん待ち受けていると思うけど、まずは、妹や弟、そして最終的にはお母さんを守ってあげてください。自分の落ち着く居場所を、何ヶ月掛かってでも見つけながら、周りの人を愛してあげてください。それが何ヶ月、何年、何十年後の、にがつマカロンさんの幸せに繋がると思います。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。