2

お助け願います

163センチ63キロ

週5で部活(運動)をし、食事も低カロリーなものが多く、白ご飯はあんまり食べてなくて日々の食事といえば
朝☞スープ、ヨーグルト、パンや昨日の残り
昼☞スープ
夜☞カレー、サラダ、ヨーグルト
みたいな感じなんですがこれ以上どうしたら痩せますか??
ずっとこの生活で1キロも減りません
確かに朝、昼が少なめで(お腹が空かない)ので夜は多めに食べますが8時までには食べ終わります

原因としてたまにある暴食だと思います。パンを5個6個買って食べたりする時がありました。(今はしてません
量を減らすとまた増えるよって言われるんですが。、、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 昼と夜の食事が悪いかな
    昼はスープなのに夜はカレーって、寝る前にがっつり栄養蓄えちゃってるからダメ!
    昼カレー夜スープの方が良いよ〜!
    私は夜19:00以降なにも食べない!ってダイエットしてたら5キロ落ちました(^ω^)
    でも、身長も高いんだし体重とかの数字に拘るんじゃなくて見た目的な美しさを目指して下さい

  • 部活やってるのなら、筋肉量もあるのかなと…。
    私も部活引退してからは、1キロから2キロ自然に落ちました。筋肉は脂肪より重いので、脂肪より筋肉のほうが多いのでないでしょうか?
    体脂肪率やBMIを測ってみるといいと思います。
    体脂肪率はふもきょんさんは16歳なので、
    痩せ〜17%
    標準18%〜26%
    26%〜が肥満か軽肥満といった感じだと思います。(家庭科で習いました…)
    体脂肪率が多いなと思ったら、食事の間のお菓子などを抑えたり、毎食バランスよく食べたりするといいと思います。
    朝きちんと食べるといいと聞きました。
    役に立てないアドバイスでごめんなさい。