2

どちらも好き

私のイツメンはAちゃんなのですが、
今日移動教室の授業で訳がありAちゃんと仲の悪いBちゃんと同じ机でやるとこになりました。
私はBちゃんが好きです。
Aちゃんには悪いなと思いましたがその二時間Bちゃんと作業をしていました。
私もAとBが仲良いならみんなでやっていました。
しかしAちゃんを誘ってもBがいるからいい。と言われていたし、Bちゃんも機嫌が悪くなったとおもうのです。
そして作業が終わり少し時間が余ったのです。
終わったからAちゃんの所に行こう。と思ったのですが、作業が終わったからといってBちゃんを一人にして行くわけにはいかないなと思ったのですがBちゃんと話していました。
そうしたら違う友達が来て、何でAと一緒にいないの?一人じゃん!って言われました。
その子はAを心配してずっとAと一緒にいました。
なので私もBといたのです。
そこでBをおいてAの所に行ったとしてBが一人になるのです。
AもBも好きな友達なのでどちらも裏切れません。
どうしたら良かったのでしょうか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 女子の友達関係って大変ですよね…
    年下ですが、少しでも役に立てたら嬉しいのでレスします。
    AさんがBさんのことが嫌いなのは、無理になおせることじゃないし、ななみななみさんがBさんのことが好きなら、一緒にいていいと思います。
    Aさんが本当にななみななみさんと仲がいいなら、ちゃんと話せばわかってくれると思います…
    って、そんなに簡単じゃないですよね…すみません。
    でも、私もその気持ちすごくわかるので、なにかしたくて…
    生意気なこといって申し訳ないですが、頑張ってください!

  • 自分の好きな子同士が仲悪かったりすると大変ですよね…。個人的にはですがAさんには友達が付いていてBさんには友達が付いていなかったならBさんについていることで良かったのではないかと思います。また、Aさんといつメンならきっと許してくれるのではないかな…と思いました。その分さらにAさんと仲良くするとかしてみればどうですか?年下なのに生意気言ってすみません。