3

あの、

ポエム って
なんでしょう?

【ここにいるくせに
今さらなのですが
ときどき あーこれはポエムじゃないな、と自分の中にしまう言葉があります。
みなさんはそんなときありますか?】

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わりとよくありますね´` と、いうか、私は詩っぽい詩を書くの苦手なので、自分の言葉のこと、これポエムかな?ってよく思います。
    けど、なんかこう、普通に学校掲示板とかに書くような言葉じゃちょっと違うなー、って思うときに此処に来てるので、そんな感じの言葉だったら、全部ポエムでいいんじゃないかなぁ、とか思っていたりします。曖昧ですみません…。
    小説書いてる人もいるし、此処ってわりと色んなもの受け入れてる場所だと思うので、あんまり気にしないでいいんじゃないかなー、って思います´`

  • ことば。

    ほかの何物でもない、ことばのためのことば。

    思想でもなくて、メッセージでもなくて、 ただのことば。

    もちろん、なにかを伝えるためのことばも素敵なんだけど、ポエムと云われるものはただ美しいことば、芸術のための芸術でありたいなと思ってるよ。
    なかなかそうもいかないんだけどね…(笑)

  • かのさん、シャアさん
    ありがとうございます^ ^

    よく迷子になります。まだ、みなさんの言葉 上手に消化できてないのですが(せっかくいただいたのにごめんなさい!)
    灯りをともしてもらえてるような
    答えはだいたいここら辺だよ、と光っているような
    あたたかな 安心できるところ

    わたしここに居れて良かったです^ ^
    ちょっとずつ返していけたらな、