5

無題

誰とも関わりたくない。言葉を交わしたくない。
でも1人は寂しい。孤独は怖い。
何も楽しくない。つまんない。
興味が沸かない。あったものが失せていく。
生きてると疲れる。耐えられない。そもそもに生きてる意味が分からない。

人と関わるのが楽しかったあの頃。あの頃に戻りたい。
戻れないにしてもその時の感情、気持ちを取り戻したい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • あの、もし良かったら私と喋らない??
    2歳年上で同年代ではないけど、話せば楽になることがあるよ。
    嫌ならいいんだ、ただ苦しんでるなら私がその苦しみを少しでも取り除けたらなって思ったの。

  • そう言ってくださる方がいてくれて、本当に嬉しいです。
    SOLは生徒も先生も優しい人しかいなくて、心が休まる?というか気持ちが楽になります。
    ありがとうございます。

    話してもいいですか? 少し長くなるかもしれないです。
    中学生になって、小学校のときに凄く仲が良かった親友と器械体操部に入ったんです。
    始めはみんな仲良くて、悪いどころか楽しすぎて。
    でもそれが続いたのもつかの間で、5月頃のこと。
    同じ部活にいた普通の友達程度の人(この後も出てくるので仮にAさんとします)がいきなり私の親友とベッタリしだして。見せ付けるかのように。
    私の入り込める場所なんて無くなって。
    その親友と自然と距離ができてしまって。
    その後もAさんはクラスの仲良くなった人を奪い去るようにまたベッタリしているのを見せ付けて。
    Aさんは他にも男子や先生、先輩にいい顔をして、同年代女子に自慢してくるようなぶりっこでもあって。
    私そもそもに若干コミュ症気味なので、そんな器用なAさんへの嫉妬なのかも知れないですけどね。
    でも嫉妬することの悪さよりも、Aさんによるストレスの方が上回っちゃって。
    最近は学校でも凄い静かだし、家でもずっとヘッドホンつけて自分の世界に閉じこもって。
    本当はどちらかといえば明るい性格なのに何か変わりすぎちゃって疲れちゃって。
    疲れすぎて魂全部抜けちゃった感じですかね。

    長々と失礼しました。言葉足らずですねw。
    吐き出せて少しすっきりしました。初めて思ってること全部言えました。
    ありがとうございます。

  • はじめまして^^
    私もその気持ちわかります。とってもつらいですよね。
    私も同じような状況です。結構前に友人関係でトラブって、今でもつらくなります。おまけに先日失恋してしまい、精神状態ボロボロです(笑)
    でも、そんなときこそ笑顔で過ごすことが1番いいと思う。
    笑顔でいることで、自然と前向きな気持ちになれる気がします^^
    今日もSOLを聞いて、元気を出そう!

  • こんばんは。お返事するね。
    あー...出たよ、そういうタチ悪い女^^;
    周りにも居るなぁ、そういう子。私の場合は、七年親友やってた子なんだけどね。
    中2の時、その子含めた四人くらいで帰ってた時にその子に押されてさ。
    押し返したら、「リステン.ちゃん嫌い、**ちゃんと今度から一緒に行く!」とか言い出してさ。その**ちゃんは、私の親友だったんだよ。皆同じマンションに住んでたし、何より冗談だと思うじゃない??ふざけの範囲だと。
    そしたら、私が遅れちゃった時もう先行ってて、追いついて怒ったら「だってもうリステン.ちゃんとは一緒に行ってないから」だってさ。
    そっから今現在もその**ちゃんにべったりなんだよね笑毎日一緒に帰ってるみたいだし。その子、Aちゃんと同じように男子とか友達とか先生にいい顔してるよ。さらに、ぶりっこも入ってるんだよ笑
    人にはさ、友達作るのに得意不得意があるんだよ。だから、器用なあの人羨ましい、って思うのも分かるよ。でも、コミュ障でも話せる、信じられる子はいるよね??その子達に今の状況や気持ちを話して見たらどうかな??
    もう一つ言うと、自分の世界に入るのは全然悪いことじゃないよ。私だって1人になりたい時はラジオ聴いたり本読んだりしてるし。
    ちょっと疲れちゃったのかもね。ストレスは、書き出すと結構楽になるよ。私は日記につけてるんだ笑
    とにかく、あなたが思い悩む必要はないから。大丈夫。また話してね。
    ホケンシツで待ってるよ!

  • リステン.さん、菜々恋さんレス有難うございます。
    SOLには仲間がたくさんいると思って、常に笑顔で頑張ってみます!!
    帰ってこれる場所、居心地がいい場所があるのは凄い気持ちが楽です。
    改めて、本当に有難うございました!!!!!!!!