2

これって…

最近、女の子の日が全然来なくて…
ネットで調べたら続発性無月経っていうやつぽくて、凄く怖いです。
親に相談しなきゃだめですよね?

中学校も家でもストレスは無い筈だし、急激な体重変化も無かったので訳が分からなくて困ってます。どなたか、詳しい方はいらっしゃいませんか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ネットで調べていると、自分の「もしかしたら恐い病気なんじゃないか」という意識が影響してしまって、どうしても恐い病気が出てきてしまうものですよね(´`)
    私は続発性無月経については詳しくないのですが、親に相談して病院できちんと診てもらうことをすすめます。いくら自分で考えてても答えは出ませんし、どんどん不安になって、他のことに支障をきたしてしまいますからね…。
    あすちのさんが一日でも早くよくなることを願っています。

  • あまりにも続くならよぺたさんのおっしゃる通り
    産婦人科などを受診することをおすすめしますが
    初経があってから5、6年はホルモンバランスが
    安定しないとかで月経があったりなかったり…
    ということがよくあるみたいですよ
    自分も三ヶ月くらい来なかったことが
    何回もあって やべぇ… と思ったことあります
    が、やっぱ最終的には来ますね
    半年以上続くなら絶対相談してください!
    でもまぁあまり深く考えず、リラックスした方が
    健康的だと思います(^^)
    無責任なことばかりで的外れなこと言ってたら
    すみません…(><)
    どうかからだを大切になさってくださいね(^-^)