この3年間、不登校になって辛い事ばかりで、「なんでこんな想いしなきゃいけないの」って思っていました。
でも、昨日の夜、この3年間で経験したことは全て意味があった事に気づけました!
Twitterで同じクラスの子が高校入試に落ちてしまったみたいで、土日はずっと「涙が止まらない」とか「生きてる意味がわからない」などツイートしていて
私は少しでも気持ちが楽になってほしいと思い、今まで経験してきた事、思ったことをツイートしていて、それをみた同じクラスの子がリツイートしてくれたり、「元気がでた」と言ってくれました!
今までずっと辛い事ばかりだった3年間がその瞬間、意味があったことに気づくことができました!
今日は、頭痛で休んでしまったけど、学校にいくのは残り9日。顔晴り(がんばり)ます!!
よかった、その三年間を憎むばっかになんなくてよかった。
結局辛い思いをしても、それ自体がどうこうというより、その経験を経てどうしていくかが大切なんだと思います。
誰かのためにと行動できたひょーはるちゃんは立派だよ。自信持って、ちゃんと顔を上げて前進していってほしいな(^ ^)
余談ですが、以前ある先生から「顔晴れ」って言葉をもらったことを思い出しました。素敵な言葉ですよね。